2009年8月5日水曜日

北海道 - 美唄、夕張、富良野

美唄市 - バイクツーリングブログ
札幌から国道275号線を北上すると、美唄市という辺りに来ます。
そこから国道12号線、道道30号線、道道38号線の順に南下すると夕張です。

美唄~夕張 - バイクツーリングブログ


このルートは、バイクで走るにはかなり気持ちいいのでお勧めです。

ただ、虫がすごく多いです。走ってると、ヘルメットのシールドや体のあっちこっちにバチンバチン当たります。






JR夕張駅 - バイクツーリングブログ
夕張の街には、メロンの直売所があちこちにあります。
通りがかった店でおみやげにメロンを買ったら、冷えたメロンを食べさせてくれました。

夕張メロン - バイクツーリングブログ
このメロンが超ウマい!です。暑い中何時間も走ってたせいもあるかもしれないけど、めちゃくちゃおいしいです。
あんまりおいしかったのでお店を書いときます。
ショッピングみさわ
o123-56-6700



太陽、富良野 - バイクツーリングブログ
夕張から国道452号線を南下して、国道274号線を東に、237号線を北に行くと、次の目的地の富良野です。

今日は暑くて大変です。防寒着をたくさん持って来たのに、全部後ろに積んで半袖で走ってます。

富良野の道路 - バイクツーリングブログ









JR富良野駅 - バイクツーリングブログ
夕方頃には富良野に着きました。

富良野の街 - バイクツーリングブログ
富良野の街は、なんとも言えない独特の雰囲気があります。

こういうところに一度住んでみたいです。



ふらのユースホステル - バイクツーリングブログ
今日の宿は、中富良野にあるふらのユースホステルです。

高台に立つ小さな山小屋って感じの建物で、すごく雰囲気いいです。
富良野の街も見渡せます。

富良野の夜 - バイクツーリングブログ



この日は、泊まり客の半分以上が外人でした。
英語とか韓国語とかいろんな言葉が飛び交ってます。

アメリカのマサチューセッツ出身の留学生と話してたら、住むところと大学の専攻が僕と同じで、マニアックな話で盛り上がってるうちにすっかり夜遅くなってしまいました。



富良野はすごくきれいな街で、明日出発しなくちゃいけないのが残念です。
いつかまた来たいです。

0 件のコメント: