2009年8月4日火曜日

北海道 - 苫小牧、札幌

茨城県・大洗、北海道・苫小牧行きフェリー - バイクツーリングブログ
いつか行こうと思ってた北海道にツーリングにやって来ました。

どうやって行こうか迷ったけど、飛行機は高いし、自走して行くと青函トンネルをバイクで通れないので、フェリーで行くことにしました。

茨城の大洗~苫小牧まで約18時間です。往復で約5万円とちょっと高いけど、バイクも積めるし結構快適です。




北海道 苫小牧、フェリー - バイクツーリングブログ
フェリーを降りると、心配してた天気は晴れで、暑いぐらいです。
今年は北海道も雨が多くていつもより寒いと聞いてたので、ちょっと安心しました。

苫小牧~札幌 - バイクツーリングブログ


最初の目的地は札幌です。
やっぱり北海道は、本州より道路が広いような気がします。



札幌市内 - バイクツーリングブログ
苫小牧~札幌へは、高速道路を使わなくても2時間ぐらいで着きました。

札幌の街をバイクで走るのは初めてだけど、道路が碁盤の目のように走ってて、北1条とか西4条とか京都の街みたいな造りです。





札幌 テレビ塔からの夜景 - バイクツーリングブログ


これはテレビ塔からの夜景です。

観覧車や大通公園がきれいに見えます。










この後は、富良野→留萌→稚内→網走→摩周湖→釧路→襟裳岬→苫小牧の順に、北海道を1週する予定です。

ちゃんとブログ更新できるか分からないけど(ちゃんとまわれるかも分からないけど)、頑張ります。

0 件のコメント: