2009年8月6日木曜日

北海道 - 美瑛、旭川、層雲峡

美瑛 - バイクツーリングブログ
富良野を離れて、国道237号線を北に行くと美瑛です。
ここには、絶景が見られる「就実の丘」があります。

さっそくそこを目指して走るんだけど、周りに似たような丘がいっぱいあるのでなかなかたどり着けないです。
初めて来る人は大体迷うんじゃないかと思います。



就実の丘 - バイクツーリングブログ
景色のいい高台を走ってると、やっと就実の丘の看板を見つけました。

ここの景色はものすごいです!

美瑛に来たら必ずここに来なきゃだめです。









旭川 - バイクツーリングブログ
午前中、就実の丘探しで結構時間をくっちゃったので、ちょっと急ぎ目で旭川に向かいます。

旭川は、昔どこかですごく寒いって聞いたような気がするけど、この日も思いっきり晴れてて暑いです。(- -;)




層雲峡 - バイクツーリングブログ
次の目的地は留萌だけど、来る前にバイクショップのお兄さんに、大雪山の周りの道路を薦められてきたので、国道39号線を東に行って層雲峡まで行くことにしました。

この辺りは、切り立った崖に囲まれて道路が走ってます。
ここも絶景なのでオススメです。

層雲峡までは結構距離があって、シーズンだからか、以外と車が多いです。



層雲峡からはいったん旭川訪問に戻って、今日の最終目的地の留萌に向かいます。

日が沈んだ後の到着だったので、見たかった黄金岬の夕日は残念ながら見られませんでした。
また次の機会に見に来ます。

0 件のコメント: